FXのレバレッジは短時間取引がおすすめ

FX取引でレバレッジを効かせた場合には、どのくらいの時間の間隔で取引したら良いのか、といった事を考えてしまうと思います。短期間取引を実施すべきなのか。それとも長期間お取引を実施すべきなのでしょうか。

FX取引でレバレッジを効かせた取引を予定している方は必見です。


■なるべく短時間取引を行おう

・短時間取引でも利益があげられるのがレバレッジのメリット

一般的なレバレッジを効かせない取引を行ってしまうと、利益が出るまでには時間がかかってしまいます。たとえば、100円で買ったものを101円で売るとします。1通貨であれば1円しか利益が出ません。10,000通貨を買ったとしても10,000円の利益にしかならないのです。

一方で、25倍のレバレッジで10,000通貨を買ったらどうなるでしょうか。250,000円の利益が出てくるわけです。小学であったはずの利益が大きくなるメリットがレバレッジにはあるのです。

何が言いたいのかといえば、仮にちょっと値動きが有利になった時に売ったとしてもレバレッジのおかげで利益が大きくなる、ということです。短期間にデイトレードのようなことを行っていっても、1日の値動きでも利益がしっかりと確定できます。スキャルピングにも対応しています。
短期売買を行いたい、という方にはFX取引のレバレッジが適しているのです。